ホーム イベント > 2017/2/4 まいまい京都様主催イベント「茶香服体験&お茶尽くしコース料理」

2017/02/04

2017/2/4 まいまい京都様主催イベント「茶香服体験&お茶尽くしコース料理」

maimai

 

2月4日(土) 10:00~13:30

まいまい京都様主催で、「茶香服体験&お茶尽くしコース料理」のイベントを開催いたしました。

 

まいまい京都様のホームページ

 

茶香服とは、5種類をそれぞれ飲んで、どのお茶かを当てるゲームです。
茶香服のお茶は、花(宇治玉露)、鳥(宇治煎茶)、風(静岡深蒸し茶)、月(知覧煎茶)、客(柳)の5種類で行いました。

今回で5度目になります。

 

最初は雑談しながらされていたみなさんも、

時間が立つにつれて、だんだん真剣になり、無言・・。

昔の人たちが賭け事で夢中になっていったのも、よくわかりますよね。

10点満点中、8点の方がいらっしゃいました。
お見事!おめでとうございます。

 maimai2

そしておまちかねのランチは、
まいまい京都ツアー様 特別膳「特製お茶尽くしコース」

 

 
先付 白魚の梅漬け 茶葉揚げ
向付 寒鰤の茶ぶりサラダ
吸物 花菜 桜花 湯葉
焼物 ローストビーフ 深煎り番茶ソース
箸休 玄米と抹茶のアイス
蒸物 サーモンと京蕪の博多 茶味噌あん
食事 牡蠣雑炊 ポン酢茶葉添え
甘味 抹茶と焙じ茶のチョコフレーク
   黒烏龍茶のパンナコッタ
   季節の果物
 
 
 
ご参加いただきました皆様、まいまい京都前田様、ありがとうございました。