ホーム イベント > まいまい京都様主催イベント「茶香服体験&お茶尽くしコース料理」

2015/06/22

まいまい京都様主催イベント「茶香服体験&お茶尽くしコース料理」

event1

 

本日は、まいまい京都様主催イベント
『老舗の茶舗ちきりやで、室町時代の遊び「茶香服」体験  

~日本茶レクチャー、お茶尽くしコース料理付き~』を開催いたしました。

 

茶香服のお茶は、花(宇治玉露)、鳥(八女煎茶)、風(静岡深蒸し茶)、月(知覧煎茶)、客(柳)の5種類で行いました。

みなさん茶香服が初めてのことでしたが、一回戦では満点もいらっしゃってびっくり。

お茶を見て、あーでもないこーでもないと悩みつつ楽しんでいただきました!
上位の方に景品を、チョットだったかたには本日使用した茶香服セットをプレゼントさせていただきました。
ぜひこれを機に、また挑戦していただきたいと思います。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

 

event2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶香服の後は、まいまい京都ツアー様特別膳
お茶尽くしの献立「茶香彩々(おちゃのこさいさい)」

 

先付 鴨のロースト茶薫仕立て
吸物 焼鱧と九条葱、山芋の湯葉巻
焼物 仔牛ヒレ肉の西京茶味噌焼き
蒸物 舌平目と海老の蒸し物
揚物 蓬麩・鱚(キス)・ヤングコーン
食事 自家製「茶うどん」
甘味 抹茶ケーキ、玄米茶の生チョコ、焙じ茶アイス、フルーツ